活動報告

和田ひでとし後援会決起集会の報告

11月11日奥沢区民センターにて「和田ひでとし後援会決起集会」が、第一会議室いっぱいの参加者を集めて行われました。来賓としておいでいただいた東京都議会議員 三宅しげき様と後援会特別顧問の(株)井上香料社長 井上治三郎様から励ましのお言葉をいただきました。さらに私を応援してくださる、奥沢・東玉川の各商店会や町会の皆さんからも応援のエールをいただき、すばらしい<出発>ができました。これからは、後援会長の(株)井上香料取締役 井上俊治様を中心に後援会の皆さんと来年4月のゴール<地域の絆>を目指して頑張ります。   和田 ひでとし      

 

九品仏ラジオ体操

紅葉が始まった九品仏で、毎日ラジオ体操があると聞いて行ってみました。皆さん元気ですね!

 

奥沢交和会パトロール

今日も町内の安全を見守るパトロールのメンバーがうちの前を通りました。昼間の住宅街は人通りが意外と少なく、この町会の取り組みは、町の安全の為に欠かせないものです。委員の皆さん、ご苦労様です。

 

タイヤ公園

今朝、奥沢1丁目公園(タイヤ公園)の清掃ボランティアに初参加しました。落ち葉の季節になりなかなか大変です。毎週こうした活動で街の公園が気持ちよく利用できるように保たれていたんですね。8時近くなると通学の小学生・中学生が「おはようございます」と通り過ぎて行きます。公園がきれいになるのと同時に、いつの間にか自分の心が気持ちよくなっているのに気づきました。

 

災害時要援護者支援委員会

本日、奥沢交和会の災害時要援護者支援委員会が行われました。この会は町内で高齢者だけで暮らす世帯や、ひとりだけの高齢者世帯で、近くに家族や親戚がいない方を、いざ災害の時に安否の確認や避難所への誘導など、近所同志で助け合う制度です。地域で助け合う街づくり、大切ですね。 協力委員 和田ひでとし

 

二子玉川駅前にて

大汗をかいた和田ひでとし

 

自民党宣伝カーに初乗車

本日正午、二子玉川駅前にて自民党の街頭宣伝活動に体験参加をさせていただきました。初めての経験で、大汗をかきました。近いうちに地元の奥沢や東玉川で私も始める予定です。どうぞよろしく。 和田ひでとし

 

奥沢中学芸発表会

今日は奥沢中学校の学芸発表会に行ってきました。合唱や劇、吹奏楽、作品展示 など見ごたえ十分でした。学年別合唱コンクールで金賞をとれたクラスの歓声、とれなかったクラスの涙がとても感動的でした。このよろこびと涙はきっと生徒達の未来の糧になることと思います。 地域学校運営委員 和田ひでとし

 

タイヤ公園

奥沢1丁目公園(タイヤ公園)を毎週金曜日の朝、ボランティアで清掃している皆さんがいます。雨上がりの今朝も落ち葉や紙くずなどを、竹ぼうきですみずみまできれいにしてくれました。公園を利用される方々、前を通る小中学生や幼稚園の園児達も気持ちよく朝のスタートができたと思います。落ち葉の季節になり、私も来週の金曜日はお手伝いさせてもらいます。

 

奥沢東通り商交会もちつき大会

恒例の奥沢東通り商交会もちつき大会(11月23日)の第2回準備会が青年部のメンバー8名で行われました。今年は90キロをつきます。東通り商交会の会員・婦人部・青年部の力を合わせて今年も頑張ります! 会場は奥沢1丁目「井上香料(株)」です。3色もち250円で10時からです。 奥沢東通り商交会副会長(青年部担当) 和田ひでとし

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

カテゴリー

過去の記事