2016年11月の活動報告

和田ひでとし区政報告会開催しました

毎年秋に行っています区政報告会を今年も3会場で行いました。11/14九品仏地区会館19名、11/15東玉川地区会館36名、11/18 奥沢区民センター63名のご参加をいただきました。皆さん本当にありがとうございました。お忙しい中若宮けんじ衆議院議員、三宅しげき都議会議員にもかけつけていただきました。

 

第29回研修会と懇親の夕べ 11/2

恒例の自民党世田谷区議団の研修会と懇親の夕べが京王プラザホテルで開かれ、平沢勝栄衆議院議員に講演をしていただきました。
会場は支援者の皆様大勢のご来場をいただき、熱気あふれる会となりました。

 

奥沢まちづくりセンター新築整備基本構想説明会 10/27

築50年以上経過した奥沢まちづくりセンターは、近くに購入できた土地に新築して移転することになりました。今回は第1回の地元の方々への基本構想の説明会です。約30名の方が参加し説明をうけた後、熱心に質問や要望が出ていました。特に新しい場所へ移転した後の現在の場所を、何らかの地区の施設として活用してほしいとの声が多く上がっていました。これからも皆さんの声をしっかり聞きながら、実現に向けて頑張ります。

 

奥沢・東玉川区民防災会議 事務局会 10/31

12/10予定の地区防災訓練に向けての事務局会に出席しました。今年は東玉川小学校を会場に行われますが、昨年に引き続き冬の夕方発災を想定しての訓練は、参加者をどう集めるか、メンバーで熱く議論が続きました。各避難所での運営体制を見直しながら、地区での防災力強化は大きな課題です。いつ起きるか予想できない災害に対して、あえて今回のように寒さと暗い中での避難所を体験しておくことは重要です。

 

1

カテゴリー

過去の記事