2019年02月の活動報告

第42回世田谷ふるさと区民まつり実行委員会出席2/25

今年8/3~4開催予定の区民まつり実行委員会が開催され、自民党区議団幹事長として出席しました。馬事公苑がオリンピック・パラリンピックに向けて改修工事中の為、今年も区役所と近くの若林公園を会場にする夏の一大イベントへ向けて、これから準備が進んでいきます。

 

高齢者と小学生が校庭を使い分け2/24

奥沢中学校の校庭を町会のグランドゴルフと少年野球チームの練習が使い分けを始めました。一般開放の午前のひとコマを高齢者の方々と小学生がお互い譲り合っての試み、調整役として動いてきましたが、ようやく実現しました。

 

第1回定例会開会2/20

本日より今期最後の区議会定例会が開会しました。本会議初日は区長召集挨拶の後、代表質問です。まず自民党代表質問は幹事長の和田ひでとしが担当しました。40分の持ち時間を目一杯使って質問しました。

 

区議連協幹事長会出席2/16

自民党の23区区議会議員連絡協議会の幹事長会に出席しました。
現在の各区の区議選に向けての情勢を伺いました。その後午後3時より区議選の必勝に向けての研修会と決起大会です。

 

立候補予定者説明会2/16

4月14日告示の区議会議員選挙立候補予定者の説明会に出席しました。今回もかなりの激戦で、80名以上の立候補予想です。定数は50名、何とか3期目を勝ち取りたいです!

 

代表質問通告2/13

第1回定例会の代表質問を担当します。本日より各所管との取材が始まり、20日の本会議に向けてしっかり準備を進めていきます。

 

第1回定例会告示日2/12

来年度予算案などを審議します、第1回定例会に向けて本日告示日は、まず9時より議運理事会、10時より議会運営委員会が開催され提出予定案件が確認されました。
自民党の代表質問は2/20、私が担当します。現在質問準備中です。

 

第8回和田ひでとし新春のつどい2/11

 

和田ひでとし新春のつどい開催2/11

第8回となります和田ひでとし「新春のつどい」を二子玉川エクセルホテル東急で開催しました。ご来賓として若宮衆議院議員、丸川・武見両参議院議員、三宅都議会議員、三井議長、副区長・玉川支所長はじめ管理職の皆さんはじめ、寒いなか大勢の皆さんにご参加いただきました。

 

1

カテゴリー

過去の記事