活動報告

都市計画審議会出席12/17

世田谷区都市計画審議会に出席しました。今回は諮問2件「深沢一団地の住宅施設の変更」・「深沢2丁目緑地の変更」、報告2件「都営下馬アパート周辺地区地区計画変更」「都市計画緑化地域の変更」を受けました。諮問2件は全員賛成で決定しました。

 

少年野球閉会式出席12/16

第40回東京自由が丘ライオンズクラブ杯争奪少年野球大会リーグ戦閉会式に出席しました。世田谷区と目黒区にまたがる自由が丘周辺の6チームによる少年野球リーグ戦は今年40回を迎え、今シーズンは九品仏ペガサスが優勝しました。

 

統一地方選挙向け選挙学校に出席12/15

自民党東京都連平成31年統一地方選挙向け選挙学校に出席しました。第一講座「選挙必勝への道」深谷隆司先生、第二講座「我が党の基本政策」井上信治先生、第三講座「議会政治の基本」萩生田光一先生、第四講座「選挙対策について」菅原一秀先生、第五講座「ネット対策について」平将明先生、第六講座「選挙運動と政治活動」「ビラの作り方」事務局長と10時から14時までびっしりの勉強会でした。私にとって3回目の選挙となる来年4月の統一地方選挙に向けて、大変参考になりました!

 

奥沢商店会連合会会長会に出席12/13

奥沢の7つの商店会連合会の会長会忘年会に出席しました。今年1年の活動や来年に向けての方針など意見交換をしました。奥沢東通り商交会副会長として、来年も商店会同士の連携を図っていければと思います。

 

避難所運営会議出席12/13

奥沢中学校避難所運営会議に出席しました。商店会・町会・学校・PTAのメンバーで話し合い、これからの避難所のあり方や訓練の方法など協議しましたが、中学生の力も大きな戦力となります。ぜひ一緒に訓練を9月頃予定したいとのことで一致しました。

 

新春奥沢地区まつり第3回企画委員会出席12/12

第37回新春奥沢地区まつりの第3回企画委員会が行われ、ほぼ全体の企画が決まりました。8月の事務局会から始まり、本日でまとまった案が1月16日の全体実行委員会にかけられ、1月20日の本番を迎えます。事務局のひとりとして天気を祈るばかりです!

 

区議連協幹事長会出席12/11

今回は勉強会「性的指向・性自認に関する自民党の考え方」を特命委員会の宮川典子衆議院議員にお話しいただきました。世田谷区はすでにパートナーシップ宣誓や同性パートナーの区営住宅入居、そして条例がスタートしており、各区での取り組みは様々です。

 

地区防災訓練に参加12/8

プールでの放水訓練、町会に配備されているポンプのホース筒先を消防団の皆さんの指導を受けて持ってみました。かなりの水圧です!

 

地区防災訓連に参加12/8

今年も地区防災訓練が行われ、東玉川小学校を会場にして行われました。
私は避難所になる体育館で、救命救急訓練とプライベートルーム等の担当でした。

 

家庭教育学級に出席12/8

奥沢地区の「和みの学び舎」三校合同学級教育学級に出席しました。テーマ「子供の力を最大限に発揮するには」~ピンチをチャンスに。プレッシャーに負けない心の強さ~
子供が弱い自分に打ち勝てる強い心を育む為に親がサポートできる事などを、子供の成長期に応じた心の変化に伴う親の対応についてお話しを伺いました。

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

カテゴリー

過去の記事