2012年02月の活動報告

防災講演会 2/7 玉川区民会館ホール

大震災の時のトイレ問題を取り上げた防災講演会へ常任委員会終了後かけつけました。大変参考になりました。 自宅で、避難所で、改めて自助・共助の大切さを痛感しました。意外と役立つのがビニールのごみ袋です。4年以内に70%の確率で起こるといわれる首都直下型地震、今一度みんなで防災点検を!

 

九品仏商店会餅つき大会 2/5

毎年恒例の餅つき大会が今年も盛大に行われました。ここの特徴は商店会と学校の連携です。つきてには商店会の人たちと中学生、もちまるめにPTA、交通整理には自治会と、地域の絆でみなさん協力して作り上げる冬の行事です。

 

冬のふれあい祭り 奥澤共栄会・商睦会 2/5

奥沢の冬の恒例行事ふれあい祭りが今年も共栄会・商睦会の連携で行われました。餅つき大会・ポップコーン・子供のゲームコーナー・抽選大会(特賞は自転車)等、寒い日でしたが大勢の人たちが楽しんでいました。地域の絆づくりの絶好の場です。

 

2年ぶりの冬の奥多摩 川乗山 2/4

節分を迎え立春となりましたが、今年の寒さは本物です。久しぶりのオフ、奥多摩の川乗山を登ってきました。途中にある百尋の滝も全面結氷し、東京でも冬山気分でした。インフルエンザが猛威をふるっていますが、寒さに負けない体力づくりも大切です。  2/22より24年度予算を決める第1回定例会が始まります。

 

1

カテゴリー

過去の記事