2018年09月の活動報告

10/2総括質疑準備中

決算特別委員会が10/2より始まります。私は初日の総括質疑と最終日の補充質疑を28分づつ担当します。ただいま質問準備中です。

 

交通安全講習会参加9/28

東玉川町会の交通安全講習会に出席しました。高齢者の事故が増加している中で注意点を伺いました。町会の皆さん真剣にお話しを聞いていました。

 

議会運営委員会・本会議9/28

午前10時議会運営委員会、11時保育士の皆さんの陳情相談、午後1時本会議です。

 

奥沢中同窓会役員会に出席9/27

昨年70周年記念同窓会の奥沢中同窓会、今年は11/10に通常総会を予定しています。

 

議運理事会に出席しました9/27

明日の第3定例会中間本会議を前に本日の議会運営委員会理事会に出席しました。

 

本庁舎基本設計中間報告会出席9/23

計画が進む世田谷区本庁舎等整備基本設計(案)中間報告会に出席しました。玉川地域での開催は二子玉川仮庁舎集会室で行われ、来年2月に基本設計(案)が示されます。2020年度着工し、工期は3期5年を目標としています。総事業費は約410億、まさに90万都市世田谷区の一大事業となります。

 

奥沢の風景を育むプロジェクト参加9/22

区民センターで開催された第1回ワークショップに参加しました。
生まれ育ったまちがこれからどうなっていくのか、大変気になります。世田谷区が進めている「界わい形成地区」の指定に向けて、地元の皆さんとグループで意見交換をしました。

 

青色申告会理事会に出席9/21

副会長を務めます玉川青色申告会合同理事会に出席しました。
会勢拡大方針を中心に各支部長・理事の皆さんと玉川税務署より署長はじめ幹部の方々と意見交換しました。

 

常任委員会に出席9/21

文教常任委員会に出席しました。
中学生教育交流事業について、何故ポートランドなのかなど、今後の教育委員会の準備の進め方をみていきたいと思います。

 

2ブロック幹事長会に出席9/20

定例会本会議3日目終了後、第3回区議連協ブロック幹事長会に出席しました。世田谷・目黒・大田・品川が23区区議連協の第2ブロックで、お互いの情報交換を中心に話し合います。

 

1234

カテゴリー

過去の記事