2011年01月の活動報告

和田ひでとしの愛車

18年間乗ってる我が家の愛車を改造しました。この自転車で奥沢・東玉川・玉川田園調布の街中を走ってます。見かけたらきがるに声をかけてください。

 

今年も6年生和田工房へようこそ

東玉川小学校の6年生に畳屋の仕事の大変さとやりがい、畳のすばらしさを話す。皆さんわかってくれたかな。

 

新春地区まつり子供マラソン

子供マラソンのコースへ警備のグッズをリヤカーで運搬。急がないと間に合わない!

 

第29回新春奥沢地区まつり

好天の1月16日東玉川小学校での地区まつり

 

奥沢・東玉川・玉川田園調布 地域の2大イベントⅡ

      1月16日〈日) 奥沢地区恒例の「新春地区まつり」開催今年は東玉川小学校が会場で好天に恵まれ、主催者発表で7000人の来場者が訪れました。子どもマラソンでオープニングセレモニーがスタート、校庭中央のステージでは演奏・合唱・大道芸・模擬店・バザー・もちつき。体育館ではローラーコースター・子どものお店。そして子ども映画会・・・・・子どもからお年寄りまでが楽しめる、地域の手作りのおまつりです。私も事務局の一員として、8月から準備に加わってきました。無事に終わって何よりです。皆さんおつかれさまでした。次回は30回記念大会〈奥沢小)です。

 

奥沢・東玉川・玉川田園調布 地域の2大イベントⅠ

新春恒例 「九品仏地区もちつき大会] 1月15日(土)九品仏浄真寺参道で行われました。恒例のもちつきと地域の皆さんが出店する模擬店、八幡中おやじOBのバンド演奏・・/私にとって初めてのこの地域のイベントは、とても新鮮でいろいろな方との出会いがあり、貴重なひとときでした。皆さんお疲れ様でした。

 

新春地区まつり 前日設営 大勢でアッというまに

第29回新春地区まつりを明日に控え、今年の会場、東玉川小学校で前日設営が行われました。午前中に奥沢まちづくりセンターのみなさんと世田谷区の応援職員10名、地域の商店会の有志の方たちでテントやまつり関連用品が次々と運びこまれ、午後1時から設営開始。地域の小中学生約100名と町会・商店会・各団体・学校の先生方で3時頃にはほぼ終了。まさに「地域の絆ここにあり」です。明日が天気になりますように!

 

新春奥沢地区まつり最終打ち合わせ行われる

1月16日(日)今年は東玉川小学校で行われます恒例の新春地区まつり、今年は29回となり、12日夜会場校で最後の全体打ち合わせが行われました。地域の3校の先生、PTA,町会、商店会、各団体、そして区の支援職員の皆さんで最後の確認をしました。終了後、子どもマラソンの最後の打ち合わせをして、いよいよ本番へ、あとは天気を祈るだけです。朝9時20分のマラソンスタートで開会となります。和田ひでとし も事務局員として活動しています。「地域の絆」でつくりあげる地区まつりへ皆さんもぜひどうぞ。

 

1

カテゴリー

過去の記事