2015年08月の活動報告

代表質問準備中 8/27

9月からの第3回定例会で代表質問をさせていただきます。予定では本会議二日目、9月17日の午前10時からの40分間をいただいてます。15項目の質問を予定して現在準備中です。当日は本会議場での傍聴ができますのでぜひいらしてください。

 

東玉川小学校ラジオ体操 8/24~28

夏休みも終わりに近づいて、東玉川小学校のラジオ体操が行われています。一気に涼しくなって夏の終わりを感じさせますが、2学期を前に少し早起きに慣れておくのも大切です。PTAとおや児の会の皆さんが中心となって準備と運営、そして奥沢交和会・東玉川町会の交通部の皆さんが学校周辺の交通安全の見守り、お疲れ様です。3日目の本日25日は☂で中止です。校庭いっぱいに早起きの親子連れが元気にラジオ体操

 

自民党区議団視察 8/5~8/7

今年の夏の視察は九州です。福岡市の学校統合と公共施設の複合化、佐賀県武雄市の指定管理者による新たな図書館運営、大分県の全国最大規模の八丁原地熱発電所、県の新エネルギー導入促進に関する事業やエネルギー関連産業の育成に関する事業などを視察してきました。猛暑の中でしたが大変有意義な団視察ができました。詳細については、和田ひでとし通信12号でご報告します。武雄市図書館は全国からの視察が次々とあるそうです。

 

奥沢交和会盆踊り大会 7/25・26

好天に恵まれた今年の盆踊り大会、2日間とも大勢の来場者で賑わい、頑張って練習してきた子どもたちの太鼓と踊りも予定通りできました。家族が見守る中、少し緊張しながらも40人全員頑張りました。

 

1

カテゴリー

過去の記事