2018年12月の活動報告

今年最後の駅頭あいさつ12/27

木曜日朝の奥沢駅前駅頭あいさつ、本日が今年最後となりました。
今年は1~2月が厳しい寒さ、6~8月は猛暑で辛い日もありましたが、なんとか続けてきました。来年も引き続き木曜日の朝は駅前に立ちます。

 

奥沢ビクトリー納会に出席12/23

ご案内いただきました奥沢ビクトリーの2018納会に出席しました。選手達を支える監督・コーチ陣の努力、お父さんお母さん方のチームワークは本当に素晴らしい!来シーズンの更なる飛躍を期待します。

 

東玉川野球子供会年末総会12/23

会長を務めます東玉川野球子供会の年末総会が開かれ、今シーズンの結果報告と来シーズンの監督・コーチ陣の発表がありました。一時は選手が激減しチーム存続の危機もありましたが、監督・コーチ陣の努力で現在のように、試合にも出られるようになりました。来シーズンに向けてチームの更なる活躍を願っております!

 

工事説明会に出席12/20

奥沢まちづくりセンター新築工事説明会に出席しました。間もなく着工となり、2020年3月の開設予定です。具体的な工事内容が施工業者から説明があり、特に近隣への対応や工事中の車両の通行等具体的な内容の説明がありました。奥沢地区の拠点となるまちづくりセンターは地元の重要な公共施設です、工事中も近隣の皆さまへの配慮をきちんとして頂かなければなりません!

 

広報小委員会・議会運営委員会出席12/20

広報小委員会が10時より開催され、1/1発行予定の区議会だよりの編集発行について協議しました。第4回定例会の代表質問・一般質問と各会派の年頭あいさつなどを協議確認しました。続いて11時より議会運営委員会が開かれ広報小委員会の内容を確認決定しました。

 

木曜朝の駅頭あいさつ12/20

毎週木曜日の朝行っております奥沢駅前の駅頭あいさつ、本日は他の政党の候補予定者に先を越され、できませんでした。急遽変更して九品仏駅前で行いました。選挙が近くなると朝の駅頭あいさつも場所取りが厳しくなります!

 

文教常任委員会12/18

所属します文教常任委員会に出席しました。報告事項12件の説明をうけた後、その他の項目で桜町小学校の1年生児童が交通事故で亡くなった報告をうけました。大変痛ましい事故がまたしても区内で発生してしまいました。通学路の安全対策を引き続きしっかりと行って、2度とこのような事故が起きないようにしなければいけません。亡くなったお子さんのご冥福をお祈りいたします。

 

都市計画審議会出席12/17

世田谷区都市計画審議会に出席しました。今回は諮問2件「深沢一団地の住宅施設の変更」・「深沢2丁目緑地の変更」、報告2件「都営下馬アパート周辺地区地区計画変更」「都市計画緑化地域の変更」を受けました。諮問2件は全員賛成で決定しました。

 

少年野球閉会式出席12/16

第40回東京自由が丘ライオンズクラブ杯争奪少年野球大会リーグ戦閉会式に出席しました。世田谷区と目黒区にまたがる自由が丘周辺の6チームによる少年野球リーグ戦は今年40回を迎え、今シーズンは九品仏ペガサスが優勝しました。

 

統一地方選挙向け選挙学校に出席12/15

自民党東京都連平成31年統一地方選挙向け選挙学校に出席しました。第一講座「選挙必勝への道」深谷隆司先生、第二講座「我が党の基本政策」井上信治先生、第三講座「議会政治の基本」萩生田光一先生、第四講座「選挙対策について」菅原一秀先生、第五講座「ネット対策について」平将明先生、第六講座「選挙運動と政治活動」「ビラの作り方」事務局長と10時から14時までびっしりの勉強会でした。私にとって3回目の選挙となる来年4月の統一地方選挙に向けて、大変参考になりました!

 

123

カテゴリー

過去の記事