2017年02月の活動報告

奥沢・東玉川地区区民防災シンポジウム2/27

「これからの地区の防災を考える」をテーマに開催されました。この地区区民防災会議の事務局の一人として約20年活動してきました。課題は高齢者世帯の対応、御近所同士のつながり、そして、いかに避難所へ来なくてすむか、日頃の備えを今一度皆さんで考えておかなければなりません。パネラーの一人として私も発表しました。

 

東玉川野球子供会と奥沢ビクトリー練習試合2 /26

東玉川野球子供会は久しぶりの試合です。メンバー不足の為できなかった試合がビクトリーさんのご好意で実現しました。初めての試合という選手もいて心配でしたが、まずは試合の雰囲気を体験できたのが何よりでした。子供たちの成長が楽しみです。

 

東玉川野球子供会から選抜高校野球大会へ出場

第89回選抜高校野球大会へ東玉川野球子供会OBの大道陸矢 君が千葉県の東海大市原望洋高校のメンバーとして出場します。東玉川野球子供会はここ数年人数が減ってしまい,会長として責任を感じていましたが、大道君の出場決定でチームにも活気が戻ってくることを期待します。大道君頑張れ!

 

第1回定例会本会議一般質問 2/23

29年第1回定例会が開会し、本会議2日目の午前、一般質問しました。今回は①区の組織改正について②区政85周年記念行事について③通学路の安全について、以上3項目を質問しました。

 

世田谷区議会第1回定例会予算特別委員会3/8~3/23

来年度予算を審議いたします予算特別委員会、今回は一昨年に続き、委員長を務めさせていただきます。会期中は気の抜けない日々が続きますが、精一杯頑張ります。

 

自民党世田谷総支部大会2/25

恒例の総支部大会が開催され、支部の政調副会長として大会宣言を読み上げました。

 

自民党区議連協懇親会2/19

区議連協全議員研修会に引き続き、懇親会が開かれ下村博文都連幹事長のあいさつから始まりました。

 

自民党区議連協全議員研修会2/19

第一講座は河野太郎行革推進本部長による「行革と防災」第二講座は平将明衆議院環境委員長による「アベノミクスと今後の展望」今年も参加しました。

 

新春のつどいより2/11

ご来賓の東京都議会議員三宅しげき先生よりご挨拶をいただきました。三宅先生は今年6期目の選挙を7/2に控えております。

 

新春のつどいより2/11

会場の二子玉川エクセルホテル東急は多摩川や丹沢の山並みの展望がすばらしい会場ですが、今回は富士山が雲に隠れていました。

 

12

カテゴリー

過去の記事