2020年02月の活動報告

区立小・中学校が2週間の臨時休校

本日世田谷区より発表があり、新型コロナウイルス感染によって、3/2~14まで休校となります。16日以降については状況をみて改めて協議するとのことです。今後の推移が心配です。早く終息することを願っています。

 

叙勲お祝いの会出席2/25

前区議会議員の山内彰先輩の旭日小綬を祝う会に出席しました。8期32年の議員生活本当にお疲れさまでした。

 

少年野球開会式出席2/23

第42回東京自由が丘ライオンズクラブ杯争奪少年野球大会開会式が行われ、地元区議会議員として出席しました。

 

区商連女性部30周年出席2/20

世田谷区商店街連合会女性部30周年を祝う会に出席しました。区の商店街を支えて30年、女性のパワーはここでも大活躍です。

 

定例会2日目2/20

本日は本会議2日目、昨年の台風や今回の新型コロナウイルスと、特に区の危機管理体制が問われました。
区主催のイベントは当面、延期または中止の方向で検討されています。

 

定例会開会2/19

世田谷区議会第1回定例会が開会しました。3/27までの38日間の予定で、令和2年度予算を審議する予算特別委員会をはさんで、長丁場の定例会です。体調を整えて乗り切ります。

 

世田谷区環境衛生協会新年賀詞交換会出席2/18

理容・美容・クリーニング業などの業界の皆さんの新年賀詞交換会に出席しました。区民会館地下のレストラン「けやき」で行われましたが、長年親しまれてきました「けやき」も3月末で閉店となります。

 

区商連玉川地区会新年会出席2/14

世田谷区商店街連合会玉川地区会新年会に出席しました。オリンピック・パラリンピックの今年は商店会の皆さんにもご協力いただいて、大会を盛り上げていかなければなりません❗

 

和田ひでとし新春のつどい開催2/11

第9回となりました、和田ひでとし新春のつどい、今回も二子玉川エクセル東急ホテルで開催しました。好天のもと奥澤神社参拝後皆さん電車で会場へ、30階の会場からは、多摩川、丹沢と富士山が一望の中、大勢の皆さんに参加いただいて開催できました。皆さん本当にありがとうございました。

 

自民党区議連協全議員研修会2/9

23区の自民党区議会議員全議員研修会に参加しました。第1講話はメキシコ五輪マラソン銀メダリスト君原健二さんの「ゴール無限」、第2講話は東京都オリパラ準備局の「東京2020大会の準備状況、大会中の交通対策について」を伺いました。

 

12

カテゴリー

過去の記事