2018年11月の活動報告

第4回定例会開会11/27

平成30年第4回定例会が開会しました。初日は代表質問、自民党区議団からは上島副幹事長が担当しました。3日間の本会議と常任委員会、特別委員会、そして12/6の本会議と続きます。

 

救急救命訓練に参加しました。11/26

玉川青色申告会青年部主催の講演会、今回は「心肺蘇生AED講習会」です。救急隊が到着するまでにその場に居合わせた人が何をすればよいか、玉川消防団員の皆さんに指導いただきました。一度だけでなく繰り返し訓練を受けることが大切です!

 

自由が丘ミストラルライツ2018点灯式11/24

自由が丘南口商店会のクリスマスツリーの点灯式に出席しました。世田谷区と目黒区の区界の商店会ということで毎回ご案内をいただきます。今回も東急電鉄の主要駅の駅長さんが勢ぞろいしての点灯式。いよいよ年末クリスマス商戦が始まります。

 

もちつき大会に参加11/23

恒例の奥沢東通り商交会もちつき大会が行われ、青年部の主催で、婦人部と会員皆さんの協力をいただいて、今年も盛大に開催されました。私は青年部担当として、調整役です。好天のもと無事終了することができました。

 

世私幼PTA大会出席11/22

世田谷区私立幼稚園PTA連合会第53回PTA大会式典に自民党区議団幹事長として出席しました。区民会館ホールがいっぱいになるほど凄い熱気で、子育てママさん達のパワーが伝わってきました。

 

地元の防災会議全体会議に出席11/21

奥沢・東玉川地区区民防災会議全体会に出席しました。12/8には「防災フェスタ」が開催予定で、地元の皆さんで開催内容を確認しました。事務局のメンバーとして、一人でも多くの参加を願ってます。

 

全日不動産世田谷支部交流会に出席11/20

区内の不動産業界の団体のひとつ全日不動産世田谷支部の交流会にお招きいただき出席しました。会場の二子玉川エクセル東急ホテルには、約120名の参加者で和やかな雰囲気の交流会でした。

 

区議連協第2ブロック幹事長会11/19

定例のブロック幹事長会を世田谷の主催で行いました。近隣4区の様々な情報を交換し、区政運営につなげてまいります。

 

消防団合同点検出席11/18

世田谷区内3消防団の合同点検に出席しました。消防操練・部隊検閲・救助救護活動とそして、東京都操法大会に出場した世田谷消防団女性消防団員による、消防操法を見学しました。素晴らしい女性団員の士気・規律・迅速な行動・動作等に感動しました。さぞ厳しく、長い練習を経てのポンプ操法だったと思います。お疲れ様でした!

 

東玉川小学校学芸発表会 11/17

母校の東玉川小学校の学芸発表会を参観しました。かわいい小学生たちの演技に感動しました。子どもたちの一生懸命の演技から元気をもらいました。

 

123

カテゴリー

過去の記事