2010年12月の活動報告

チャリティもちつき大会行われる

12月12日(日)奥沢駅前噴水広場にて恒例のもちつき大会が行われました。この大会は奥沢本町商店会が主催、毎年12月のこの時期にチャリティで開催されています。当日は好天に恵まれ大勢の来場者がありました。私、和田ひでとしも販売のお手伝いをさせていただきました。本町会の皆さん、社会福祉協議会の皆さん、サポーター★奥沢の皆さん、お疲れ様でした。

 

グランドゴルフ(東玉川小学校)

今日も大勢の参加者で盛り上がりました。これからのプレーにそなえて、しっかり準備体操をして体をアップします。初めての方も大丈夫です。

 

「中古衣料・古布の回収」行われる

奥沢交和会・東玉川町会の今年2回目の中古衣料・古布の回収がおこなわれました。この事業は当地区のリサイクル推進活動の一環として実施されています。私、和田ひでとしも今回初めて運搬役としてお手伝いさせていただきました。まさかこれほどたくさんの中古衣料・古布が集まるとは。9時から約2時間、休みなしで各ステーションを回り、回収場所の奥沢小学校西門前へ。ここにはお手伝いの方々が次々に運び込まれる衣料・古布を手際よく処理していました。ごみ減量リサイクル推進委員会の皆さん、両町会各婦人会の皆さん、サポーター★奥沢の皆さん、小・中PTAの皆さん、総勢50数名、そして各ステーションの担当の皆さん、お疲れ様でした。この回収に伴う還元金はこの地区のまちづくりに役立てているそうです。

 

和田ひでとし後援会「女性の集い」開かれる

12月9日、かねてより予定されておりました、後援会「女性の集い」が奥沢区民センターで行われました。当日は50名程の参加者の中、来賓として東京都議会議員の三宅しげき先生の奥様にご挨拶をいただきました。また、三宅先生にも公務ご多忙の中、飛び入り参加いただき、励ましのお言葉を頂戴いたしました。皆さん師走のご多用の中ご参加下さいまして、ほんとうにありがとうございました。

 

第5回 第4ブロックPTA親睦バレーボールOB・OG大会開かれる12月5日

瀬田・深沢・尾山台・奥沢・用賀・玉川 各中学校のPTAのOB・OGの皆さんの元気いっぱいのプレー、すごいです。

 

コミュニティ講座「防犯のお話」

奥沢区民センター運営協議会・玉川警察署 共催の「防犯のお話」が12月4日19時より、奥沢区民センターで行われました。玉川警察署生活安全課より課長と係長のお二人から最近の地域の犯罪状況や気を付ける点、特にひったくりや空き巣の被害にあわないために、また振り込め詐欺にあわないために、いろいろ注意すべきことなど、大変参考になりました。奥沢地域は特に空き巣の被害が大変多いそうです。皆さん気をつけましょう。

 

1

カテゴリー

過去の記事