2018年04月の活動報告

4/26駅頭挨拶

毎週木曜日の朝の駅頭、本日も奧沢駅前で7:30~8:30まで行いました。午後は都市計画審議会に出席しました。

 

4/24常任委員会に出席

所属します文教常任委員会に出席、午後は会派総会です。

 

4/23理事会・幹事長会に出席

午前中は理事会・幹事長会に出席しました。午後は新庁舎検討委員会、そして、世田谷総支部役員会にそれぞれ出席しました。

 

4/15区議団総会

平成30年度の役員体制を決める会派総会を開催、引き続き幹事長を拝命しました。今期最後の1年、重い役で締めくくります。

 

4/11広報小委員会・議運

午前中広報小委員会・議会運営委員会に出席、第1回定例会の代表質問と一般質問の区議会だよりの原稿の修正を各会派で確認します。そして議会運営委員会で承認します。区議会だよりは21日新聞折り込みに入ります。

 

4/9奧沢中学校入学式に出席

母校の奧沢中学校入学式に出席しました。今年度も新入生は47名と大変少ない状況が続いています。同窓生としてもなんとかもう少し増えて欲しいと願っています。

 

4/5木曜日朝の駅頭挨拶

毎週木曜日朝の奧沢駅前の駅頭挨拶を本日も予定通り7:30~8:30まで行いました。新年度は新社会人らしい真新しいスーツ姿の若者たちが目立ち、挨拶をしながらそっとエールを送りました!

 

4/4区議会広報小委員会出席

第1回定例会の代表質問・一般質問、予算委員会の結果等を区議会だよりに掲載するための協議をしました。
私は代表質問の他、予算委員会での修正動議提案者として内容を確認しました。発行は4/21の予定です。

 

4/2保育園入園式に出席

東玉川に初の認可保育園「グリーンホーム東玉川」が開園しました!
静かな住宅街の中の保育園ということで、いくつもの課題を乗り越えての開園となりました。可愛い子どもたちの声が周辺の街に溶け込んでくれることを願っています。

 

1

カテゴリー

過去の記事