2011年06月の活動報告

久々の山歩き

一年半ぶりの山歩きは霧ヶ峰でした。梅雨の晴れ間、初夏の花たちが迎えてくれました。

 

東玉川小学校同窓会総会・10周年記念大会開かれる

母校の同窓会再設立から10年、今年も総会が行われ、その後体育館で記念パーティーが開かれ、今年3月に卒業した新入会員を歓迎してアトラクションや、歴代の校長先生・副校長先生・先生方の紹介などにぎやかなひとときでした。和田ひでとしもひとことエールを。がんばろう日本・頑張れひがたまっ子!

 

「第38回トリムのつどい」開かれる

本日、区立総合運動場体育館で行われた、世田谷区健康体操連盟主催のこの会に初めて来賓として参加しました。皆さんの元気はつらつとした姿に感心させられると共にパワーをいただきました。最高齢95歳の女性が表彰されていました。スゴイ!

 

世田谷のみどりと防災を考える会懇親会出席

【スカイキャロット】で行われたNPO法人「世田谷のみどりと防災を考える会」懇親会へ自民党区議団の一員として出席いたしました。世田谷造園協力会の総会後の懇親会、初めての参加でしたが皆さんの世田谷の環境づくりとあわせて災害対策への取り組みを知ることができました。

 

玉川消防団消防操法大会

平成23年度玉川消防団の消防操法大会を区議会議員として初めて見学させていただきました。全11分団が日頃訓練に励んでいるD型ポンプの放水操法を競うもので、団員の皆さんの士気あふれる姿に感動しました。地域を守る消防団の重要性を改めて実感しました。おつかれさまでした。

 

区立中学校体育祭の季節

本日、奥沢中・八幡中の体育祭を見学させていただきました。両校共3学年×2クラスで少し寂しいですが、好天に恵まれて盛り上がっていました。世田谷9年教育の成果が出るように、地域と共に応援していきます。

 

世田谷区・第3消防方面 合同水防訓練視察

今年も大雨の季節がやってきましたが、本日、多摩川の河川敷において水防訓練がおこなわれました。降りしきる雨の中関係者の皆さん御苦労さまでした。これからの都市型水害対策をしっかり考えていく必要性を感じました。

 

1

カテゴリー

過去の記事