2018年06月の活動報告

避難所運営委員会出席6/25

近隣の奧沢中学校避難所運営委員会に出席しました。いざという時の避難所の運営体制は近隣の協力しかありません!

 

せたがや中小企業経営支援センター総会懇親会に出席6/22

日頃大変お世話になっております、区内の中小企業診断士の皆さんの会、せたがや中小企業経営支援センター総会懇親会に出席しました。中小企業経営の支援・相談や商店会の活性化にも大きな協力をしていただいております。

 

第2回定例会最終日6/22

世田谷区議会第2回定例会、本日最終日です。午前10時より議会運営委員会、会派役員会、会派総会、午後1時より本会議で閉会となりました。

 

駅頭あいさつ6/21

毎週木曜日朝の奧沢駅頭あいさつを本日は後援会のウグイス隊2人に応援いただき、和田ひでとし区政レポート臨時特別号を配布しました。

 

奧沢睦打ち合わせに出席6/21

奥澤神社祭礼に向けて町内7睦の第1回奧沢睦の会合に出席しました。今年は9/8~9の開催予定で、「大蛇のお練り」は8日、連合宮入は9日になります。

 

初夏の集い6/29

「第8回和田ひでとし初夏の集い」を6/29(金)19時~玉川区民会館集会室(二子玉川仮庁舎内)で開催予定です。会費3000円

初めての会場でしたが、皆さん大勢の方の参加をいただき開催できました。ありがとうございました。

 

特別委員会に出席しました。6/20

所属する公共交通機関対策等特別委員会に出席しました。本日は京王線連続立体化事業の進捗状況や、外環道の工事に伴う課題について質疑応答がありました。世田谷区としてどちらも確実に進めていかなければなりません!

 

常任委員会に出席しました。6/19

所属する文教常任委員会に出席しました。補正予算を組まざるを得なくなった、公共施設の耐震診断のやり直しについて、特に学校の耐震診断は区の迅速かつ正確な判断が求められます!

 

街角防災訓練に参加しました。6/16

九品仏自治会の街角防災訓練が奧沢6丁目で行われ、会場の近所の皆さんと消火器・スタンドパイプ・AEDなど改めて体験しました。町会や地区の防災訓練はもちろん重要ですが、ご近所同士での訓練も大切です!まさに共助の態勢づくりです!

 

新春奧沢地区まつり事務局会に出席6/13

奧沢地区最大の行事「新春奧沢地区まつり」は来年1/20開催予定ですが、本日の事務局会で準備がスタートです。事務局メンバーのひとりとして頑張ります!

 

12

カテゴリー

過去の記事