奥沢駅前での駅頭あいさつ

本日夕方の奥沢駅前噴水広場で、1時間程、帰宅の皆様に駅頭あいさつをさせていただきました。少しづつですが顔見知りの方ができ、声をかけてくれる人も増えてきました。その中に近寄ってくる一人の男の子が、「僕、応援してます。がんばってください」と声をかけてくれました。学校名を聞くと「八幡小学校5年生です」と答えてくれました。うれしくて思わず握手をしてしまいましたが、もしかして先月の地区まつりのマラソン走ったの?と聞くと「はい、走りました」と答えてくれました。私が担当したマラソンに参加してくれたんだ、と思うととてもうれしくなり、これからもこの街のために、地域の絆づくりのお手伝いをしていきたいと思います。あの男の子にまた逢えるこを楽しみにこれからも駅前にたちます。

 

カテゴリー

過去の記事