さぎそう学舎研究発表会へ参加 11/7 八幡小学校

八幡中学校・八幡小学校・九品仏小学校の「さぎそう学舎」で行われた研究発表に参加しました。<世田谷9年教育における「豊かな知力」の育成>を研究主題として、2年間の取り組みの発表でした。近隣の小・小の連携と小・中の連携は世田谷9年教育の「学び舎制度」として、定着しつつあります。9年間の義務教育を地域とともに支えていくために、これからも世田谷9年教育を応援していきます。講演された帝京大学教授 和田 孝先生の~小中学校の接続と連携を確かなものに~は大変参考になりました。25日からの第4回定例会での一般質問で項目のひとつとして取り上げてみたいと思います。

 

カテゴリー

過去の記事